ねんりんピック2011熊本と・・・

こんにちは001.gif

今日は生憎の057.gifで、いつも以上に肌寒い五木村です(:◇;)・・
本日より「ねんりんピック2011熊本」が開催されました!066.gif
各会場でテニスや卓球の他に囲碁・健康マージャンといった様々な競技が行われます。072.gifまた、熊本城界隈をめぐる歴史探索スタンプラリーもあり、豪華商品も当たり
ますよ053.gif私も行ってみたい!v(☆□☆)v!でもお仕事です…笑


話は変わりますが、休憩中にお店の外から「にゃー(´;ェ;`)…ニャー(=TェT=) 」と聞こえてきました。まさかと思って出てみるとなんと猫がいるんです!005.gif
なんでこんな所に?とは思いましたが、非常に痩せていました(´;д;`)取りあえずパン
やお菓子を食べさせましたが…心配です。いや、待てよ?この猫は「招き猫かもしれない!」065.gifそんな気がしてきました003.gif今現在もお店の前にいます(番猫でしょうか?)
社長に相談してみようと思います(= ̄∇ ̄=) ニヤリ072.gif
e0253688_1610945.jpg

[PR]

# by itsukiyahonpo | 2011-10-15 15:42  

第23回五木の子守唄祭の開催について☆彡

こんにちは001.gif

毎年恒例、五木の子守唄祭が11月5日(土)・6日(日)に開催されます。(>皿<)y
今年は「全国子守唄サミット&フェスティバル」と題して、各都道府県の子守唄が披露されます060.gif
また、会場では郷土芸能披露・各種バザー・花火大会もありますよ072.gifそして今年のゲストはなんと!由紀さおりさん024.gif 豪華ですねぇ\(*□*)/
両日とも午前10時より開催となりますので、皆様お誘い合わせの上ご来場下さい017.gif

e0253688_1650535.jpg

[PR]

# by itsukiyahonpo | 2011-10-13 16:50 | 五木村のこと  

12日(とうふの日)ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙

こんにちわ。
突然ですが…今日は12日(とうふの日)ですね~
今日も五木村の保育所、小学校、中学校の給食で豆腐製品を食べてもらいました!!
今日は「和ぷりん豆腐」です…*。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:
プリンのような…豆腐のような…ヘルシーなデザートです。
給食では「プレーン」を食べてもらいましたv

まずは中学校にお邪魔しました(*'ェ'*)ノ
ちょっとお伺いした時間が早かった様でまだ、準備中でした;
画像は後日アップしますが、五木中学校!とってもすごいんです!
何が?って思われるかもですが、あの!!「いつきちゃん」を
デザイン(?)して下さった、川崎のぼるさんの絵がランチルームに
あるんですΣ(Д゚;/)/
e0253688_13525593.jpg


和ぷりん豆腐の感想は…甘くておいしいとの事でした。
お食事中にお邪魔しました(・Д・;)

次は、小学校ですが中学校で時間を使ってしまい、
写真を撮れませんでした…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
感想を伺ってきました~
一部の小学生には大人気で、おかわりもした子もいたそうです。
とうふが苦手な子は苦戦していたようですが…
これを機会に豆腐好きになって欲しいですね~

保育所は先生にお願いして、写真を撮ってもらいました。
静~かに食べているように映っていますが、
結構にぎやかに食べていたそうです。
e0253688_144023100.jpg

良かった良かったヾ(●'∀'●)ノ♪

中学校、小学校の皆さん、保育所の先生大変お世話になりました。
また、来月のとうふの日もお伺いします。
よろしくお願いします.゚+.(o´∀`o)゚+
[PR]

# by itsukiyahonpo | 2011-10-12 14:18 | 五木屋本舗  

紅葉はまだですが…

こんにちわ|壁|●´∀`)ノ))
今日は、五木茶屋の事を少し…日記に書こうと思いますσ(o・ω・o)

e0253688_16222818.jpg

五木茶屋にも長椅子が設置されました043.gif
長椅子に座っても紅葉した山々が見えますよヾ(*≧∀≦*)ノ
五木茶屋にご来店の際には是非!座ってみて下さい。
e0253688_16225872.jpg

五木茶屋の駐車場には水が出ています。
湧水ではありませんが、お茶やコーヒーを淹れて飲むととっても美味しいそうです063.gif
今は近くにコスモスも咲いてます(*´ー`*人*´ー`*)
人吉・球磨の情報誌「どうぎゃん」にも掲載されました
e0253688_16231131.jpg

2011秋祭のカタログにも載っていますが、なんと005.gif敷地の端っこには
柚子の木があるんです。今回のカタログに載せてある柚子はこの木から採った柚子なんです。
五木茶屋って自然がいっぱいなとこにあるんですよ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
この秋は是非!五木村へ遊びに来て観て下さいね058.gif
[PR]

# by itsukiyahonpo | 2011-10-11 16:19