<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

第24回五木の子守唄祭のご案内

こんにちは003.gif
いよいよ今週の土・日になりました!第24回五木の子守唄祭068.gif053.gif
祭に伴って、五木村の道の駅周辺が歩行者天国となります。
e0253688_17463142.jpg

画像が小さくてすいません。。。前日の11月2日より準備の為、全面通行止めとなります。
詳しくは五木村役場ホームページをご覧下さい。(午後8時以降は通行可能です)
[PR]

by itsukiyahonpo | 2012-10-30 18:15 | 五木村のこと  

工場長より

写メが送られてきました005.gif
e0253688_17471939.jpg

久領庵も綺麗に色づいてきました(*ゝω・)ノ 056.gif
e0253688_17515522.jpg

e0253688_17521080.jpg

来週にはもっと紅くなると思いますので、皆さん是非五木久領庵へお越し下さい。
[PR]

by itsukiyahonpo | 2012-10-27 17:59 | 五木屋本舗  

紅葉してますʕ•ܫ•ʔ

こんにちは056.gif
さて、紅葉についてですが・・・。
だいぶ紅葉してきました003.gif自宅近くのいちょう並木ですが、昨日は天気が良かったので、
とても綺麗でした:,。(✿ฺ❂ฺ◡ฺ❂ฺ)゚こんな感じですが、わかりますか?
e0253688_1453655.jpg

e0253688_1455116.jpg

もみじは写真を撮っていませんが、まだ緑の部分が多かったですよ002.gifやはり、11月の
子守唄祭頃からが色づくのではないかと思います。(¯―¯٥)
五家荘では今度の日曜から紅葉祭が始まります001.gif期間中は一方通行などありますので、
車の運転には十分注意して紅葉を楽しんで下さいヽ(*´v`*)ノ
[PR]

by itsukiyahonpo | 2012-10-25 14:36 | 五木村のこと  

第24回五木の子守唄祭について

こんにちは001.gif
今日はイベントのご案内です♥タイトルにありますように、今年の子守唄祭のチラシが出来ました003.gif
e0253688_14563644.jpg

今年は11月3日・4日の2日間で、昨年同様子守唄公園周辺で開催されます。
今回のゲストはなんと!!「ツートン青木さん」です(o゚∀゚)o え?青木隆治さんは来ないの??
はい002.gif若い方には息子さんが定着していますが、ツートン青木さんが昔からものまねをされてるんですよ♪♪ 
美空ひばりさんのものまねとかすっごく似てますからね(゚ω゚;)。近くで見たいのですが・・・。仕事ですので見れません
(´;ω;`)誰か私のかわりに写メを撮って来て下さい(笑)003.gif宜しくお願いします。。。
11月3日の18時半より毎年恒例の花火大会もありますので、皆様最後まで楽しんでいって下さい006.gif
五木屋本舗も出店しま~すヽ(〃´∀`〃)ノ豆乳deスープを販売しますよ♪お楽しみに029.gif
[PR]

by itsukiyahonpo | 2012-10-21 15:13 | 五木村のこと  

新物出来ました(。。)

こんにちは(✪ฺܫ✪ฺ)
10月も半ばを過ぎましたね002.gif最近風邪が流行ってますので、皆さんもお気を付け下さい007.gif
私は2日くらいで鼻声が治りました(*´Д`*)
さて、タイトルにありますようにゆずこしょうの新物を入荷しました053.gif昨日から瓶詰めし、随時各店舗にて販売予定です♪
e0253688_15162228.jpg

鍋物や、湯豆腐・お味噌汁その他なんでもいいです003.gifとにかく香りがいいので、是非一度お試し下さい(‘●_,’*d)
ほど良い辛さもあってオススメです060.gifお買い物はこちらから⇒ 五木屋本舗webショップ
[PR]

by itsukiyahonpo | 2012-10-20 15:25 | 五木屋本舗  

頭地大橋★

こんにちは003.gif

朝・晩と、とても寒くなってきましたね(◞‸◟ㆀ)皆さん、風邪には要注意です007.gif
さて、しばらく更新しておりませんでしたが、頭地大橋の状況です
e0253688_15464417.jpg

もう完成間近!!(d´︶`*)五木村の某ガソリンスタンド前には、大橋の入り口が出来つつあります。072.gif
今年の4月はこんな感じでした⇒ 頭地大橋
凄いですねー(。・‿​‿・。)もうまもなく♪来年の3月には開通しますので、お楽しみに003.gif
そして、五木村の紅葉状況ですが・・・。まだまだです(´д`ι)11月3・4日の子守唄祭の頃には
綺麗な紅葉が見れるかと思いますので、随時紅葉情報をお伝えします゚。+(=゚ω゚)ノ
[PR]

by itsukiyahonpo | 2012-10-15 16:01 | 五木村のこと  

物産展情報

こんにちは003.gif
先程、専務よりシンガポールからの写メが届きました071.gif
e0253688_15181220.jpg

百貨店の雰囲気はよくわかりませんが、日本と同じようです(伊勢丹ですからね…)(笑)
シンガポールでは、「豆腐味噌漬け まちかね」と「もろみみそ」が好評のようです。
日本とシンガポールでは食文化が違いますので、難しい部分はあるかと思いますが、
なんとか日本の食文化を伝えて頂けたらと思います。熊本から販売に行かれた皆さん、
頑張って下さい003.gif053.gif
e0253688_13131790.jpg

社長がちょっと痩せたような気がします・・・。
[PR]

by itsukiyahonpo | 2012-10-10 15:35 | 物産展  

シンガポールなう( ̄▽ ̄;)/

おはようございます。003.gif
今日は五木村の保育所と小学校の運動会です。070.gif先週の予定でしたが、
台風の接近に伴い今日になりました=┌(;*´Д`)ノ皆頑張って029.gif

さて、タイトルにありますように只今シンガポールの伊勢丹(スコッツ店)にて熊本フェアが開催されております。
昨日、現地に行っている専務より写メが送ってきました001.gif
e0253688_8463018.jpg

これが、おそらく伊勢丹・・・。か、その近くでしょう(笑)(・・;)
2週間という長丁場ですが、体調を崩されないよう頑張ってきて頂きたいと思います。
日本との時差は1時間だそうです。滞在中に是非マーライオンの写メが来る事を期待したいと思います。(´0ノ`*)
また、只今阪神百貨店 梅田本店にて「楽天うまいものフェア」が開催中です072.gifお近くに方は是非ご来場下さい003.gif10月9日(火)までですよ!
[PR]

by itsukiyahonpo | 2012-10-06 09:06 | 物産展  

う~さぎ・うさぎ♪

何見て跳ねる060.gif十五夜・お月さま見て跳ねる

おはようございます(^^)皆様、昨日はお団子食べましたか?003.gif
五木村では毎年恒例の綱引きがありました072.gif
e0253688_9512236.jpg

これはその一部。慣れた手つきで編んでいきます005.gif
e0253688_9541785.jpg

こうして皆で綱引きをします。切れるまで・・・。
切れた綱で今度は土俵を作ります。子供達がここで相撲をするのです003.gif
残念ながら写真はありませんが、このような行事も毎年行われています。
私も子供の頃、相撲に行っていましたが、必ず妹に負けておりました007.gif
皆さんも地域の行事に参加してみて下さいね001.gif楽しいですよ!!
[PR]

by itsukiyahonpo | 2012-10-01 10:19 | 五木村のこと