<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

くまモンならぬ……

e0253688_13354149.jpg


たけモンです(^^)v


長崎のゆるキャラなんですょ! 好きなものは茶碗蒸し☆☆(笑)

今なら名刺GET出来ます(^皿^)y

残念ながら小田急新宿にはおりませんのでご注意を…ということで、明日までとなりました★「九州・沖縄の物産展」


明日は17閉場です(TT)
皆様のご来場お待ちしております(´ω`)y
[PR]

by itsukiyahonpo | 2011-10-31 13:35 | 物産展  

小田急新宿店

e0253688_164921.jpg

ただいま、小田急百貨店新宿店において、「九州・沖縄の物産展」が開催中です\(^O^)/


営業中はなかなか撮影するタイミングがないので開店前をパシャリ〓☆。・+.゜*


各店舗ごとに朝早くから準備に取りかかっています♪(^^)v五木屋本舗はエレベーターを降りてすぐです(^皿^) お隣では長崎のカステラや、福岡の明太子もありますょ!!

11月1日(17時閉場)までとなっておりますので、皆様のご来場を心よりお待ちしております(´ω`)
[PR]

by itsukiyahonpo | 2011-10-30 01:06 | 物産展  

今日の五木村(●'ω'σ)σணღ*

こんにちわ。
今日の五木村は晴れてはいませんが、寒くもなく心地よい日です。
紅葉を見に来たよ~とおっしゃるお客さまもいらっしゃるようになりましたヾ(*≧∀≦*)ノ
少しづつ色づいてきていますよ~大通り峠や標高が高い処はイチョウ紅葉が色づいているそうです。いよいよですね.。゚+. ((ヾ(☆・ω・★)ノ)).。゚+紅葉の季節を迎えています。
写真は分かりづらいですが…ちょっと色づいています。
e0253688_13131053.jpg
e0253688_13133531.jpg

手前の大きなクレーンは頭地大橋を作っています。
渡り初めはいつになるんでしょうね~??

今日は昼休み、かやぶき民家がある、子守唄公園へ行ってきました071.gif
何をしに行ったかと言いますと!子守唄祭のテントが張ってあったんですヽ(・ω・ヽ)
もうすぐ祭か~!!という気分になります。
e0253688_1392924.jpg

このテントが立つと祭が近いな~と感じます。
前日にも書きましたが、今年は由紀さおりさんがいらっしゃいます060.gif
11月6日(日)の14:30~ですので、お見逃しなく!
もちろん、会場で山うにとうふも販売しています。
会場での販売員はあの方…です003.gifお楽しみに.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ついで?にかやぶき民家の写真も撮ってきました(ヾノ・m・`)
e0253688_13211310.jpg

今コスモスが咲いててとってもきれいです。
中に入ると昔使われていた、農機具が置いてあったり、語りべさんがいらっしゃいますので、
五木村の歴史や五木の子守唄を歌ってくれたりするそうです。
たまに、私もお話を聞いて勉強しなくちゃな~と思っています(笑)

少しづつ肌寒くなってきました~
五木村へお越しの際は少し厚手の上着をお持ちいただくと良いかと思います(*´▽`)v
[PR]

by itsukiyahonpo | 2011-10-28 13:26 | 五木村のこと  

東武宇都宮百貨店にお伺いしてます(*ゝω・*)

いよいよ、4日目の朝です。
今回の催しは7日間開催なので、ちょうど折り返し日です。

オープン準備も終わり、ひと息。
今回の売り場の様子を写してみました。

昨日まで3日間、イベントが行われていて、とても忙しく、今日になってしまいました。
遅くなりまして、申し訳ございません。

さぁ、今日はどんな1日になるのやら…
期待と不安を胸に、今日も1日、頑張ります!!

あっ!
そろそろ、朝礼なんで行ってきます。

最後になりましたが、栃木の皆さん、まだまだ来週月曜、31日までやってますので、もう来られた方、まだ来られてない方、土・日の休みを利用して、ぜひぜひ、いらして下さい!
お客様のご来店、心よりお待ちしております!!

e0253688_17392053.jpg

その他物産展情報
[PR]

by itsukiyahonpo | 2011-10-28 12:49 | 物産展  

設営(^皿^)

こんばんは☆.・゜.・゜


明日から新宿小田急百貨店で「九州・沖縄の物産展」が開催されます(*^□^*)y


今年は熊本から、いきなりだんごも登場します♪♪
もちろん、山うにとうふも販売しますょ\(^O^)/
あと毎年恒例の「油あげ」も……毎日数量限定で販売致しております★b(・∇・●)


皆様のご来場お待ちしております☆m(__)m
[PR]

by itsukiyahonpo | 2011-10-25 18:32  

やっと(´-ω-`)

こんにちは001.gif

今日は隣の東陽町で「しょうが祭」が開催されております。
今年は玄海竜二さんがゲストです072.gifお帰りの際は是非、五木茶屋006.gifでお買い物して行って下さいね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)温かいお茶もありますよ!あΣ( ̄□ ̄;)柚子胡椒も新物入荷しました040.gif鍋物やお味噌汁にどうぞ*:..。o○ ☆
e0253688_1512949.jpg


話は変わりますが、ようやく五木茶屋ののぼり旗が出来ました(ノ∀`*)あは053.gif
ご来店いただいたお客様の中には「旗が見えたけん、来てみたぁ!」という方もいらっしゃいました。嬉しかったです(♡´∀`)
写真は、風向きで文字が裏返しになってますが・・・。凄く目立ちますよ037.gif
皆様のご来店、お待ちしております(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *
e0253688_1515428.jpg

[PR]

by itsukiyahonpo | 2011-10-23 15:06  

帰り道

e0253688_17134694.jpg

こんにちは(・∀・)ノ


今日は仕事が休みだったので、買い物に行き早めに帰宅しました☆

その帰り道の銀杏が、20本程紅葉し始めていました(^皿^)

来週には綺麗に黄色くなるでしょう(*^□^*)yそして、25日から紅葉祭りも始まります♪ 五家荘へ向う車が増えますので、運転には十分気をつけて下さいね☆☆
[PR]

by itsukiyahonpo | 2011-10-19 17:13 | 五木村のこと  

ねんりんピック2011熊本と・・・

こんにちは001.gif

今日は生憎の057.gifで、いつも以上に肌寒い五木村です(:◇;)・・
本日より「ねんりんピック2011熊本」が開催されました!066.gif
各会場でテニスや卓球の他に囲碁・健康マージャンといった様々な競技が行われます。072.gifまた、熊本城界隈をめぐる歴史探索スタンプラリーもあり、豪華商品も当たり
ますよ053.gif私も行ってみたい!v(☆□☆)v!でもお仕事です…笑


話は変わりますが、休憩中にお店の外から「にゃー(´;ェ;`)…ニャー(=TェT=) 」と聞こえてきました。まさかと思って出てみるとなんと猫がいるんです!005.gif
なんでこんな所に?とは思いましたが、非常に痩せていました(´;д;`)取りあえずパン
やお菓子を食べさせましたが…心配です。いや、待てよ?この猫は「招き猫かもしれない!」065.gifそんな気がしてきました003.gif今現在もお店の前にいます(番猫でしょうか?)
社長に相談してみようと思います(= ̄∇ ̄=) ニヤリ072.gif
e0253688_1610945.jpg

[PR]

by itsukiyahonpo | 2011-10-15 15:42  

第23回五木の子守唄祭の開催について☆彡

こんにちは001.gif

毎年恒例、五木の子守唄祭が11月5日(土)・6日(日)に開催されます。(>皿<)y
今年は「全国子守唄サミット&フェスティバル」と題して、各都道府県の子守唄が披露されます060.gif
また、会場では郷土芸能披露・各種バザー・花火大会もありますよ072.gifそして今年のゲストはなんと!由紀さおりさん024.gif 豪華ですねぇ\(*□*)/
両日とも午前10時より開催となりますので、皆様お誘い合わせの上ご来場下さい017.gif

e0253688_1650535.jpg

[PR]

by itsukiyahonpo | 2011-10-13 16:50 | 五木村のこと  

12日(とうふの日)ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙

こんにちわ。
突然ですが…今日は12日(とうふの日)ですね~
今日も五木村の保育所、小学校、中学校の給食で豆腐製品を食べてもらいました!!
今日は「和ぷりん豆腐」です…*。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:
プリンのような…豆腐のような…ヘルシーなデザートです。
給食では「プレーン」を食べてもらいましたv

まずは中学校にお邪魔しました(*'ェ'*)ノ
ちょっとお伺いした時間が早かった様でまだ、準備中でした;
画像は後日アップしますが、五木中学校!とってもすごいんです!
何が?って思われるかもですが、あの!!「いつきちゃん」を
デザイン(?)して下さった、川崎のぼるさんの絵がランチルームに
あるんですΣ(Д゚;/)/
e0253688_13525593.jpg


和ぷりん豆腐の感想は…甘くておいしいとの事でした。
お食事中にお邪魔しました(・Д・;)

次は、小学校ですが中学校で時間を使ってしまい、
写真を撮れませんでした…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
感想を伺ってきました~
一部の小学生には大人気で、おかわりもした子もいたそうです。
とうふが苦手な子は苦戦していたようですが…
これを機会に豆腐好きになって欲しいですね~

保育所は先生にお願いして、写真を撮ってもらいました。
静~かに食べているように映っていますが、
結構にぎやかに食べていたそうです。
e0253688_144023100.jpg

良かった良かったヾ(●'∀'●)ノ♪

中学校、小学校の皆さん、保育所の先生大変お世話になりました。
また、来月のとうふの日もお伺いします。
よろしくお願いします.゚+.(o´∀`o)゚+
[PR]

by itsukiyahonpo | 2011-10-12 14:18 | 五木屋本舗